普段はハイボールしか飲みません

タイトルのとおりです。たまに焼酎も飲みます。家飲みのときはウィスキーのロックがデフォルトです。

KindleからBooklogへ簡単に登録できる方法が欲しい

Kindleで調子乗って何冊も買っているので、気付いたら未読が大変なことになっている、ってのはKindleユーザのあるあるだと思ってる。異論は認めない。

 

で、せっかくなので読んだ内容をBooklog(じゃなくてもいいんだけど)に記録したいと思ってるんだけど、いちいち検索して登録して、は面倒なので、簡単に登録できる方法はないもんか、と探してみた。

 

そしたらこんなブログを見つけた。

 

http://tateren.hateblo.jp/entry/2016/10/03/025425

 

なるほど、これはいいかもしれん。これならKindle Unlimitedの本も拾えるはず。

でもScript書くの、めんどくせぇな。。。どうしよっかなー。。。

 

そもそも、AmazonKindle作品のストアページにBooklogへの登録ボタンを付けてくれたら問題ないねんけどなぁ。もちろんスマホアプリ対応で。

 

まあしゃあないから上のブログの内容を真似てみよっかなー。

 

って思ってたけど、移動中にコツコツと登録してたら結構登録終わったわ。手作業で何とかなりそうな気がしてきた。

 

問題は、頑張ってBooklogへの感想書き込みできるかどうかってところですけどね。