普段はハイボールしか飲みません

タイトルのとおりです。たまに焼酎も飲みます。家飲みのときはウィスキーのロックがデフォルトです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ONE PIECEとナルトって同じだよね

最近、故あってONE PIECEを最新刊までほぼ一気読みした。で、今日ナルトを全部読み切った。 ONE PIECE 89 (ジャンプコミックス) 作者: 尾田栄一郎 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2018/06/04 メディア: コミック この商品を含むブログ (10件) を見る NARUT…

格差が悪いとは思わない。でもセーフティネットは必要

こんなのを読んだ。 bunshun.jp 【キモくて金のないおっさん】という書き方がいいか悪いかは別として、この内容には全面的に同意する。 大した額稼いでるわけではないのに『高額所得者』に組み込まれている僕としては、今ですらかなり税金払ってんのにこれ以…

DVDレビュー:ゼブラーマン -ゼブラシティの逆襲-

ゼブラーマン -ゼブラシティの逆襲- スタンダード・エディション [DVD] 著者 : Happinet(SB)(D) 発売日 : 2010-11-12 ブクログでレビューを見る» ゼブラーマンが非常に面白かったので、期待しながらPrime Videoで観た。どうしてこうなった?って言葉が一番正…

こういう勘違いをしている人間が多いから、クリエイターも大変だと思う

どうでもいいや、と思ったんだけど、やっぱり気になったので。 www.goodbyebluethursday.com この人は「金を出す」ということの意味合いを間違っているのだろう。 そもそも、はあちゅうも「金を出す」なんて言わずに、「対価を払う」とか言えばよかったのに…

日本人って本当に他人を叩くのが好きなんだな、と思ったけど、日本人ではなくて人間全体の話なのかもしれない

こんな記事を見た。 tablo.jp ここまで言いがかりをつけるのも凄いな。完全に言いがかり、難癖のレベル。 男性だって別に可愛いと思っていないよ。彼女らがアイドルだって出てきたら、「ちょっと待て」と突っ込むよ。本橋麻里だってそうだよ。あれは「スポー…

DVDレビュー:新少林寺

新少林寺/SHAOLIN スペシャル・プライス [DVD] 著者 : Happinet(SB)(D) 発売日 : 2014-12-02 ブクログでレビューを見る» Prime Videoにあったので、観てみた。うーん、なんだろう、この何とも言えないモヤモヤ感は。とにかくモヤモヤしたものだけが残った。…