普段はハイボールしか飲みません

タイトルのとおりです。たまに焼酎も飲みます。家飲みのときはウィスキーのロックがデフォルトです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

テクノロジに人間の能力が追いついていないのだ

録画していた真田丸を無事に観終わったのだけど、最終回がいつもより長くて、スケジュール録画で45分しか録画していなかったので尻切れトンボに終わって、不完全燃焼もいいところで本日のエントリです。 最近思うのだが、やりたいことが多すぎて時間が足りな…

そんな時間あるのか?と思いながらも久しぶりにBB戦士を買ってしまった話

最近のBB戦士って凄いね。めっさ進化してる。初期の頃のBB戦士は可愛いだけで、出来はイマイチやったし、変形機構とかあるわけなかった。でも最近のは変形するんだよね、ZガンダムとかZZガンダムとか。アーマーとかも身につけられるからなぁ。 そういや、昔…

前田大和がFAで移籍してしまったことを、今更ながら振り返る

先日、虎さんチームの前田選手がFA宣言して、横浜DeNAベイスターズに移籍してしまった。 え?前田選手って誰だって?前田と言えば前田大和に決まってるやん。前田という名前の野球選手と言えば前田大和、百歩譲って前田智徳でしょうが。 白々しい書き方はや…

スケジュールの仮押さえを有料化する法案とかできないかな

どーも、技術を知らないSEです。あんまり技術に明るくないんですが、営業っぽく喋りながら技術的なことを触りだけ話できるので、あんまりいないキャラクタとしてうまくハマっている感じがします。 さて、仕事がプリセールスSEなので、営業と一緒に動くことが…

リアル脱出ゲームの最後の謎は、基本的に鬼畜

最近我が家のブームはリアル脱出ゲーム。と言っても、某キャラクターのやつがメインで、気が向いたらそれ以外のやつ、って感じなんだが。 先日はたまたま気が向いた(わけでもないが)ので、妻と二人でジョジョの奇妙な冒険とコラボしたリアル脱出ゲーム『ジ…

機能じゃなくて価値を伝える、ということを分かっている人が少ない

皆さん、ポケ森してますか? してねーよ、って声が聞こえてきそうですが、取り敢えず僕は今のところ継続しています。まあそのうち飽きるだろうけど、取り敢えず限定のクリスマスシリーズは全部作って、クリスマス一色にしてやりたい。 で、先日自社の営業担…