普段はハイボールしか飲みません

タイトルのとおりです。たまに焼酎も飲みます。家飲みのときはウィスキーのロックがデフォルトです。

【相談しよう】がやばい

【相談しよう】ってアプリ、知ってます?

 

 

なんて言えばいいんやろ。発言小町のライト版的な感じ? 完全に匿名で登録して使えるんだけど、自分が他人に相談したいことを投稿する、でそれに対してみんなが答える、みたいな感じ。

 

ホンマに発言小町のライトなやつって感じ。好き勝手に言って、それを回答する、って感じで。回答も匿名だからめっさ気軽にやってる。

 

で、やっぱりこれって10代とか20代がメインで、僕みたいな40代のオッサンはほとんどいないんじゃないかと思われるわけです。

 

悪いことをたくさんしてきた40代のオッサンからすると、ここに書き込まれるネタって笑えるものが多くて、「お前、そんなことで悩んでんのかよ」とか「それ、騙されてるからね」とかってのが揃ってて、見ててかなり楽しい。

 

 

で、そういう相談にガチで答えるのが結構楽しいのよ。なんだろう、上から目線で見下せるのがいいのかもしれない。気持ちいいんだろうね、多分。

 

相談者が分からないことをこっちは分かってる、ってのが気持ちいいし、ググれば分かることを相談してるやつには「ググレカス」をかなりマイルドに言ってあげるのもなかなか楽しい。

 

回答している人間は、僕みたいに楽しんでそうな人間は少数派で、真剣に回答している人間がほとんどっぽいんだよね。そうじゃないのかもしれないけど、傍目には相談者も回答者も結構真剣に答えてたり、軽い質問には軽く答えてたり。

 

そんな中、僕一人が「あー、それはヤリたいだけだから、やめたほうがいい」とか「股開けばすぐに落とせるよ」とか、ゲスな発言を繰り返してるwwwクズな発言だらけだwww

 

それはそれで楽しかってんけど、楽しすぎてクソみたいなことばかり書いてるし、明らかに相談者のメリットないし、僕も時間を無駄に使いすぎてて、これはやばいと思った。

 

で、昨日アプリを削除したった。登録とか特にしてないから、僕のコメントとかは残ってるだろうけど、残ってるだけでそのコメント者と僕がつながることはなくなった。

 

またインストールすると遊びそうなので、もう入れないことにする。

 

でも、アラフォーのオッサンにはかなり楽しめるアプリだと思う。自分の若い頃を思い出して、「あー、あの頃は何も知らなかったなぁ。あの頃の自分がここにいるなぁ」ってノスタルジックな気分にひたれるし、上から目線でガッツリ自論を展開できるのも楽しい。

 

なので、少しでも興味持ったら是非体験してもらいたいと思う。

 

まあ、僕はろくなこと書かなかったので、相談者にとってはプラスにならなかったと思いますけどね。