普段はハイボールしか飲みません

タイトルのとおりです。たまに焼酎も飲みます。家飲みのときはウィスキーのロックがデフォルトです。

今年の目標を立ててみました。

ここ数年毎年やってるんだけど、1年の目標を年初に立てるようにしています。

って、これは多くの人がやってる当たり前のことに聞こえるかもですが、僕はとにかく大小合わせて100個以上の目標を作って、その達成度をトレースしています。

去年は104個の目標を立てて、25個の達成。達成率25%も行ってない。ちょっと残念な数になってしまいました。30個はクリアしたいのだけど。一昨年は120個立てて45個の達成。達成率37.5%。これはかなり優秀でしたね。去年は一昨年よりだいぶ減ったのか。。。

 

なんでこんなこと始めたのか、と言うと、どっかのブログ記事を見たんですよね。2016年から始めたので、いつそのブログを見たのかは完全に忘れたし、どのブログだったかも完全に忘れました。

 

でもそのときに「面白そう」って思ったんですよね。だったら僕もやってみようかな、って感じでね。

 

別に100個にこだわる必要はないだろうし、大きなものから小さなものまで、定量的なものから定性的なものまで、種々取り混ぜて100個以上、って個人ルールでやってます。あと、途中で追加もOK。変更もOK。年初に決めた内容に囚われるのはバカバカしいので。

 

今年は現時点で111個でした。さて、この内何個クリアできるかなー。30はクリアしたい。できたら40超えを目指したいところ。

 

内容はここでは公開しません。だって、まともなのもあれば、ゲスいのもあるし、個人特定されそうな内容も入ってますからねぇ。

 

ともあれ、どこまで行けるかセルフチェックしていきたいと思ってます。