普段はハイボールしか飲みません

タイトルのとおりです。たまに焼酎も飲みます。家飲みのときはウィスキーのロックがデフォルトです。

そんな時間あるのか?と思いながらも久しぶりにBB戦士を買ってしまった話

最近のBB戦士って凄いね。めっさ進化してる。初期の頃のBB戦士は可愛いだけで、出来はイマイチやったし、変形機構とかあるわけなかった。でも最近のは変形するんだよね、ZガンダムとかZZガンダムとか。アーマーとかも身につけられるからなぁ。

 

そういや、昔はBB弾を装着して発射できたなぁ。懐かしい。すぐこのBB弾がどっかいって、親に怒られるまでがセットです。だからBB戦士だったはずだが、今はそれもなくなったね。

 

で、久しぶりに作ってみたくなったので、つい先程Amazonでポチッとやってしまった。

 

BB戦士 RX-78GP-03D (207)

BB戦士 RX-78GP-03D (207)

 

デンドロビウムは、やはり男のロマンだよねーwww

こいつの凄いところは、ステイメンが分離できるようになっているところ。ステイメンだけで独立させられるんだよね。このサイズでホンマに凄い。正直、ステイメンとデンドロビウムのサイズ比は実態とはだいぶ異なってると思うけど、この出来を見たら何も言えねぇ。

 

ついでにもう一つ。

 

SDガンダム BB戦士 ガンダムNT-1 (273) (BB戦士)

SDガンダム BB戦士 ガンダムNT-1 (273) (BB戦士)

 

 そう、アレックスです。アレックスと言えば、チョバム・アーマーにケンプファーを一周したガトリングガン。その両方とも再現されているのが素晴らしい。しかも、在庫1個の店が730円+送料で売ってて、他の店が2,500円(送料込)だったんだよねー。そんなの見たら、つい買っちゃうよね。

 

せっかくなのでケンプファーも買ってシーンを再現したいところだが、ケンプファーがやたらと高ぇ。ケンプファーのくせにwwwなので、それは取り敢えず諦めよう。どこかで見つけたら買おうかな。ザクⅡを買って、バーニィとクリスの対決を再現してもいいな。

 

せっかくなので少しは手をかけようと思い、プラモデル用の工具セットとスミ入れ用のペンも購入。

 

時間をかけてじっくり作っていくか。年内にデンドロビウム出来上がるといいけど、たぶん無理やろな。

 

 

【今日のFF4】

ここ数日全くやってへんわ。根暗主人公がパラディンになってから、山を降りただけ。山降りたら近くにチョコボの森があったはずやから、そこの白チョコボを使いながらレベル上げでもしようかな。

あ、ハゲモンクを仲間にしてからレベル上げようと思ってたんやった。でも少しはレベル上げとくか。