普段はハイボールしか飲みません

タイトルのとおりです。たまに焼酎も飲みます。家飲みのときはウィスキーのロックがデフォルトです。

健康診断の結果に少しガクブル

先日受けた健康診断の結果が返ってきた。

 

徐脈があるとか、メタボ気味とか、この辺は想定内。視力が落ちたのはヤバいが、まあこれも仕方ないかな。

 

一番ビビったのはアレですよ、尿酸値が高かったことですよ。6ヶ月後に再検査って書いてある。マジで?

 

尿酸値って言ったら、アレでしょ、酒の飲み過ぎで痛風になるやつだ。体の先っぽが痛くなるやつだ。足とかに痛みがきたら痛くて歩くのもしんどいやつや。

 

マジで?

 

BMIはそんなに高くないし、体脂肪は15%とかそんなもんだし、肥満ではないはずなので、やはり酒か。。。禁酒や節酒をしろ、って書いてある。

 

まあ、しないんですけどねwww

 

そもそもさ、この手の数値って原因が分からないことが多いでしょ。特に遺伝的な要素も多いし。コレステロールなんか食事療法ではよくならないしね。尿酸値も結局いろんな要素がありすぎて、原因を特定できないし。

 

だから、酒をやめる必要とか全くない気がする。もちろん、少しは我慢するけどさ。

 

我慢して数値が変わらなかったら、無意味すぎるやん。だから少しだけ我慢して、あとは気にしないことにする。以前もコレステロールが高い、って出たけど、何もせずに次の検査では標準値だったしね。

 

まあ、そんなもんは気にする必要ないってことですね。

 

 

【今日のFF7

ゴールドソーサーまで到着して、コブラのバッタもんのツレをやっつけたった。

そのあと、花売りの究極リミットを取るために洞窟のオッさんのところで何度か戦ってミスリル取った。そのついでに手癖の悪い女児も仲間にしてやった。

しばらくはゴールドソーサーで遊んでアイテム集める予定。