普段はハイボールしか飲みません

タイトルのとおりです。たまに焼酎も飲みます。家飲みのときはウィスキーのロックがデフォルトです。

Casyがあまりにも使え無さすぎて笑うしかない

僕は料理は好きなんだが、それ以外の家事は全く興味ないし可能な限りやりたくない。中でも掃除はホンマにやりたくないし、時間の無駄、くらいに思っている。特に水廻り。ここは本気でやりたくない。

 

で、家事代行で水廻りの掃除だけ依頼しようと思った。普段はそんなに家にいないので、月に1回だけやってくれれば取り敢えず大丈夫だろう、ということで、Casyで依頼をすることに。

 

家事代行・家政婦サービスは1時間2,190円のCaSy(カジー)

 

一度だけ、スポットで頼んだんだが、その時は結構満足のいく結果になった。なので、気を良くして定期的に月1回で依頼しようと思った。

Casyを選んだ理由だけど、定期コースで月1回って、他のところはあんまりやってないんだよね。もしくはやたらと高いか。Casyが一番リーズナブルだと思ったので。

 

で、依頼するときに希望日を選択して依頼するんだが、そのときに依頼できる日時が出てくるんだけど、これが全然空いてねぇの。びっくりするくらい空いてない。かろうじて空いてたのが2ヶ月後。

 

いやいや、近日中に頼みたいから依頼するんだよね?最短で2ヶ月後とか、意味分かんないから。2ヶ月後になります、とか、頼まないよね。

 

一応、空いてないところでもリクエストすることはできるんだが、そこで誰かが見つかることはほぼない。何度かやったけど、見つかった試しがない。

 

本気で使えねぇわ。。。こんなに依頼できる日数が未来になるって、どこのミシュラン三ッ星レストランですか?

 

でも、これって他のところでも起こってることなんだろうなぁ、と思った。いわゆる機会損失だよね。こういうのはどうやってカバーすんのか、なかなか答えが見つからない。

 

と思ったら、別のところでも依頼してみたんだが、そこは別なアプローチをしてた。マイ暮らすってところなんだけど。

 

家事代行・家政婦サービス【マイ暮らす】

 

そこは、要は依頼したら電話がかかってきて、電話しながら空いてる日付を聞きながら直接日程調整をしてきた。これはこれでありだな、と思った。

対応できる日程がたくさんあるなら、Webで選ばせるのが効率的だけど、そうじゃない時はお互いに妥協できるところを探すわけだから、電話もありだよね。

 

電話って嫌いなんだが、こういう使い方ができるのはいいところだな、と。、相手の反応見ながらやれるもんね。

 

というのを思った経験でした。

 

要するに、誰か早く僕の部屋を掃除してくれ!!っていうことです。