普段はハイボールしか飲みません

タイトルのとおりです。たまに焼酎も飲みます。家飲みのときはウィスキーのロックがデフォルトです。

テーマパークのクソ高くて不味い食事を何とかして欲しい

今日は子供が休みだったので、僕も有休を取って子供とその友達と3人でUSJに行ってきた。ま、僕はお守りですわな。

 

ところで、最近の子供たちはUSJのことを『ユニバ』って言うらしいね。ユニットバスかよ。いや、ユニットバスもユニバとは言わんけど。

 

平日なのでそこそこ空いてるんちゃうかなー、と期待して行ったら、案外混んでた。土日よりはマシやと思うけど、それでも結構な混み具合。他にも休みの小学校があったっぽいな。あと修学旅行生と。

 

まあそれでもある程度混んでるのは想定の範囲内なので、そこは飲み込んで、子供たちが行きたいところへの引率をしてきましたとさ。実際に乗ったのはHarry PotterのForbidden Journey、Hollywood Dream The RideのBack Drop、それとJurassic Park The Rideの3つ。夕方には塾に行かなあかんので、時間的に3つがせいぜいやった。相変わらず待ち時間長いなー。今度はExpress Pass買おうかな。金で解決するところは、大阪らしいwww

 

まあ乗り物はそこそこ満足したんだが、パーク内のレストランで食べた食事がホンマに最悪。クッソ高いし、不味いし、量は少ないし。サンドイッチとサラダと飲み物で1,390円とか、有り得へんやろ。スタバの方がなんぼかマシやぞ。

 

パークの外に出られたら良いんだが、それも現状はNG。ふざけんな、って感じです。あんなにクソ高くてクソ不味い食事を出しておきながら、外で食べることを禁止するとか、もう少し考えろよ、って言いたい。これはTDRも同じ。あそこのレストランも全く満足できない。マクドの方が金額と釣り合ってるだけマシ。

 

テーマパークってどこも食事問題は同じだよなぁ。レゴランドも酷評されてたし。

あんだけ人が来るんやから、安くしても薄利多売で利益出せると思うんだが。なんで搾取しようとするのかね。まあそういう空間だから、と言ってしまえばそれまでだが。

 

食事問題は、ホンマにちゃんと取り組んだ方がいいと思うよ。命取りになりかねないんじゃないかなー。

 

吉野家とかすき家とか松屋とかできたらいいのに。そしたらめっさ売れると思う。長居禁止にして、回転早くしたら絶対にいける。

 

ちなみに、僕と子供は年パス持ってるので、外に出られます。子供の友達が持っていなかったので、今回は中で食べましたよ。だから「年パス持ちゃあいいやん」という非難は的外れです。それに「年パスがあれば何とかなる」ってのは、問題解決でも何でもない。問題をすり替えているだけなので、意味がありません。