普段はハイボールしか飲みません

タイトルのとおりです。たまに焼酎も飲みます。家飲みのときはウィスキーのロックがデフォルトです。

一口馬主王への道〜キングオブハーツ

18年くらい前、学生時代に一口馬主をやってたんだが、シルクとヒダカで1頭ずつ持っていた。ラムタラ産駒とレオダーバン産駒という、かなり渋い血統。ラムタラ産駒は1勝どころか15戦して掲示板すらない、という素晴らしい成績で引退、レオダーバン産駒は出走新馬を勝ち、これからもう少しいけるんじゃないか、と期待したけどそのあとは鳴かず飛ばず

 

とまあ、苦い思い出しかないんだけど、最近は収入も増えてきたし、少しははっちゃけても良いんじゃないかな、と思い始めて、再びやってみることにした。

 

今回は広尾サラブレッド倶楽部。ここを選んだのは、新規入会は5口分タダでもらえる、ってのに釣られてwwwそんなことかよwww

 

でも、その中でもタイトルに書いているキングオブハーツ(ハーツクライ×ハイアーラヴ)は、自分で選んで出資した馬で、結構ガチで期待している。

 

ハイアーラヴ' 15(父ハーツクライ)募集情報|広尾サラブレッド倶楽部

 

血統的にもそこそこいけるんじゃないか、と思ってるんだよなぁ。正直、兄がやっと勝ち上がったところで、他に近親で活躍馬もあんまりいない。なので注目はそんなにされていないんだが、僕個人としてはそれなりに自信のある選択だったりする。馬体的には短めの距離で、ということらしく、ハーツ産駒で短めの距離とか、けっこう地雷感が漂っているところが怖いwwwが、それでもクラシックは期待してるし、よしんばクラシックが無理だとしても、NHKマイル、秋〜古馬になってからのマイル戦線で戦えるんじゃないかと。

 

ホンマにそこまでいけるかどうか、全く分からんけど、でも期待できるのは今のうちだけだからね。今だけでもたっぷり夢を見させてもらいたい。

 

にしても、だ。この名前はどうにかならんかったのかね。格ゲーかよwww