普段はハイボールしか飲みません

タイトルのとおりです。たまに焼酎も飲みます。家飲みのときはウィスキーのロックがデフォルトです。

酒を飲まない日を作らないとまずいと思った話

酒が好きだ。飲みに行ったらハイボールしか飲まないのだけど、家ではウィスキーか焼酎がメイン、たまにラムを飲んだりしている。

 

酒が好き、と言っても、別に美味しい酒を飲みたいわけじゃない。そりゃ高くて美味しい酒があると嬉しいが、毎日そんなもんを飲めるわけもないし、アルコールが入ってればほぼ問題ない。そのうち、エタノールとかメタノールとか飲み始めるかもしれない。

 

なので、大五郎的なやっすい大量に入った焼酎を買ってきて、それをロックやストレートで飲んだりしている。この時点でかなりヤバいことはよく分かる。最近はこの手の焼酎のPVがセブンイレブンにも置かれているんだよね。買いやすくて困る。

 

それを4リットル買うんだけど、気づいたら毎日飲んで、2週間くらいでなくなる。もっと速いかな?いや、多分そんなもん。

 

それだけの量を2週間ってのも結構速いほうじゃないかと思うし、健全ではないのは分かってる。それだけでも十分にまずいのだけど、もっとまずいのは毎晩「酒飲みて〜」って思うことだ。今はまだ夜だけだが、日中でも許されるなら酒飲むと思うわ。飲みたいと思い始めるのは時間の問題。

 

コレって、フツーに依存症の一歩手前じゃねぇか?って感じた。結構ヤバいと思った。このまま行くと、普通に朝仕事行く前に一杯引っ掛けてから家を出そうだし、お昼に一杯やるのが当たり前になる気がする。

 

なので、さすがに危機感を覚え、飲まない日を作ることが重要だという結論に至った。今更ですか?って感じですが、自分にあった飲み方を38歳くらいでやっと分かるようになったくらいなので、仕方ない。未だに目の前にある酒は飲む、ってのが当たり前になっているし、ほどほどの量でやめる、ってことがほぼ出来ない。

 

どうやったら、ほどほどの量で「今日はコレくらいにしとくわ〜」って出来るんやろ?ホンマにそのスキルが分からん。

 

ともあれ、一番大事なのは家に酒を置かないこと、なので、置かないように今は全て飲み切ってそのままにしています。

 

いつまで続くかな。。。今週は平日はないけど、土曜は飲むことは間違いないので、そこまでは我慢したい。明日あたりすぐに買いそうだけどwww

 

 

【今日のFF7

大体やることは終わったし、セフィロスもボコッたので、今日は全くやらなかった。もう少しマテリア育てて、全員にWまほう、Wしょうかん、Wアイテム、すべてぜんたいか、れんぞくぎりのマスターを持たせるところまでやろうかと思ったが、すべてぜんたいかのぜんたいぎりとれんぞくぎりはどっちが勝つんだろう?ぜんたいぎりが勝ちそうな気がする。みだれうちやって欲しいのだけど。ま、試してみるか。

 

マテリアの名前に合わせて平仮名で書いたら、分かりにくい文章になってるな。