普段はハイボールしか飲みません

タイトルのとおりです。たまに焼酎も飲みます。家飲みのときはウィスキーのロックがデフォルトです。

聖教新聞を取らされている

現在、我が家には聖教新聞が届いている。第一面が「池田先生が大激励!!」とか「勝利の歌が鳴り響く!!」とかで、微笑ましい気分になる。

 

僕は創価学会員として名前が残ってるはず。親が創価学会員で、子供の頃に入らされて、勤行を上げていた(上げさせられていた)。そこから退会した、って話は聞かないし、僕も面倒なので何もしてないから、名前は残ってると思う。

 

中学くらいまでは親の顔を立てる意味もあって、会合とかに出てたけど、それ以降は一切出てない。25年くらい出てない。このままフェイドアウトする予定やった。

 

が、親戚に真剣に信仰している人がいて、その人から「聖教新聞を取らないか?」って言われた。

 

ホンマはサクッと断りたかったけど、今後の付き合いを考えると、ちょっとくらいは頑張るかな、と思って、3ヶ月だけ取ることにした。その親戚からは「隅々まで読んで下さい。絶対にためになります」って言われたけど。引き込む気まんまんやなwww

 

で、今届いてるんだが、読むところが殆ど無い。まあ、実家でも取ってたから、だいたいわかってるつもりやったけど、ここまで酷いとは思わなかったわ。コレはちょっと無理だ。

 

なんで宗教にハマっている人は、他人も巻き込もうとするんやろ?もう少し落ち着いて欲しい;

 

 

【今日のFF7

取り敢えずクリアしたった。マザコンのソルジャーはもっと楽にぶち殺せると思ってたけど、ナイツオブラウンドの連発でやっつけだ。

一旦これで終わり、かな。もう少しやりこんでから終わらすが。