普段はハイボールしか飲みません

タイトルのとおりです。たまに焼酎も飲みます。家飲みのときはウィスキーのロックがデフォルトです。

ねほりんぱほりんは、もっと多くの人が見るべきだし、これが視聴率で他の番組に負けること自体がおかしい

ねほりんぱほりん」のシーズン2が始まった。シーズン1はほとんど見られなかったから、シーズン2はできるだけ見ておきたい。

 

www4.nhk.or.jp

 

今日の1回目は少年院に入っていた夫婦のお話。こんな話は民放ではできないやろなぁ。スポンサーがつかないだろう。スポンサーのことを考えなくても番組を作ることが出来る、っていうのはNHKのいいところだよね。

 

NHK廃止を叫んでいる人はいるけど、スポンサーを考えずに番組を作れる、この一点だけでもNHKの存在意義は大きいし、ねほりんぱほりんやバリバラのような番組があるだけで価値がある。

 

まあ、受信料は色々問題あるけど。僕はもちろん払ってますよ。NHK好きだもん。

 

このねほりんぱほりんだが、とにかく面白い。どこまで本音なのか、という話はあるものの、それでも間違いなく民放ではできない内容。

 

シーズン1もとぎれとぎれ見てたのだが、痴漢冤罪の話なんかもすごく面白かった。面白い、というのは少し語弊があるかな。興味深かった、というか、参考になった、というか。

 

とにかく、自分が体験したくないことを体験した人がその経験を教えてくれる、というのはものすごく得難い内容。これは本当にすごい。今回の内容もすごかった。

 

この話を見てて、Amazon Videoのカリギュラでやってた、後藤真希の弟の後藤祐樹に話を聞いてたのを思い出した。こういうのは本当に面白い(不謹慎だが)し、興味深く、勉強になる。

 

これだけを見ても、今の民法よりNHKのほうが遥かに存在価値があると思うし、このねほりんぱほりんの視聴率が50%を超えていないのは、日本人として恥ずかしいことなんじゃないか、とすら思える。

 

まあなんだ、僕が言いたいのは、「取り敢えず毎週水曜23時はEテレをつけろ」ということだ。来週はサークラ(英語ではYoko)の話だ。これもめっさ面白そうだ。

 

 

【今日のFF7

ちょっと時間が空いたが、ボチボチ進めてる。ダイヤウェポンはナイツオブラウンドでサクッと倒した。けど魔晄キャノンが倒したことになってて、ちょっと気に入らないwww

ガハハとキャハハとセフィロスのオトンを軽く捻って、大空洞へ入れる状態を作ったところで、ゴールドソーサーのバトルスクウェアへ。厨二病患者に何度も戦わせて、超究武神覇斬、Wしょうかん、チャンピオンベルト、その他諸々取れるものを取りまくる。あ、ついでにチョコボレースも勝ちまくって回収できるものは回収しておいた。

 

後は大空洞でマテリアの成長とLvアップとウェポンをボチボチブチ殺していくか。ナイツオブラウンド+ものまね、の前に敵はない。バトルスクウェアの裏バトルもやっとかないとな。