普段はハイボールしか飲みません

タイトルのとおりです。たまに焼酎も飲みます。家飲みのときはウィスキーのロックがデフォルトです。

普段は朝食しか作らないのに調理器具が多すぎる問題

一応料理します。簡単なものしか作らないけど。料理は朝だけです。昼は外で食べるし、夜は殆ど食べません(サラダチキンとプロテイン、くらい)。

 

なのに、我が家には色々と調理器具があったりする。パール金属の5点セット(鍋やフライパンが3つセットになってるやつ。取っ手と蓋も加えて5点、てのは少々過大評価)が基本道具ですが、それ以外にも諸々。

 

 

ダイソーで買った野菜蒸し器とかレンジでパスタ茹でるやつとか。

 

超絶オススメの100均ダイソーのレンジで簡単にパスタを作れる容器

 

電子レンジで簡単に『温野菜』が作れる!ダイソーの便利グッズ! | madosoto

 

最近良く使ってるのはル・クルーゼのココット鍋。重いけど、使いではある。

 

 

それからIH対応のシリコンスチーマーとか。ココット鍋導入してからは頻度落ちてるけど。

 

NYプランニング IH対応シリコンスチーマー  レッド

NYプランニング IH対応シリコンスチーマー レッド

 

 

衝動買いして失敗したベジヌードルカッターとか。これは要らなかったな〜。

 

 

 

で、最近導入したのがスープジャー。これで保温調理が出来るらしい。実家から届いたジャガイモと玉ねぎの煮込んだコンソメスープとか作りたい。

 

 

繰り返すが、一人暮らしで朝食しか料理しない。しかも短時間で簡単なもの、という縛りも作っている。その家に置かれている調理器具の数々だ。

 

全く、意味不明だよ、ホンマに。どれもこれもそれなりに使っているところが我ながら恐ろしいわ(ベジヌードルカッター除く)。

 

購入したばかりでまだ使っていないのがスープジャー。これは安かったしスターウォーズということでね。R2-D2いいよね。これで料理するのが楽しみだったりする。

 

そのうち、夜も料理しそうやな。。。弁当持っていき始めたら、かなりキてるねwww

 

 

【今日のFF7

ゴールドソーサーと牧場とアイシクルエリアを行ったり来たりして、無事に海チョコボ完成。そのついでの時間つぶしと金稼ぎを兼ねて、ヒュージマテリアも全部回収。プラネタリウム好きのジジイに預けておいた。

で、海チョコボで行けるところを取り敢えず虱潰しに。古の森でテュポーンとアポカリプス回収、それから魔法みだれうち、ものまね、HPMPいれかえ、ナイツオブラウンドも回収。ナイツオブラウンドを使って後はものまねしまくり、というコンボ技を発動させる条件が整ったな。

後は海の底の神羅飛行艇に行って諸々回収して、あとせんすいのマテリアも貰いに行くか。それで大体サブイベント系は終わりかな。

マスターマテリアを目指しつつ、地味にストーリー進めるか。大空洞でてきのわざを全部覚えるのと、マテリア成長させるのと、Lv.99にするのをやっていかんとあかんな。

まだしばらくはかかるな。