普段はハイボールしか飲みません

タイトルのとおりです。たまに焼酎も飲みます。家飲みのときはウィスキーのロックがデフォルトです。

カラオケで歌いたいのはメジャーな曲じゃないのだ

今日、会社の人間がカラオケ行ってるらしい。社員全体に対して誘いの連絡が来てた(60人位だから、Business Chatでサクッと声かけられるサイズ)。

まあ、僕は出張してたのでどのみち参加できなかったけどね。

 

カラオケは嫌いじゃない、と言うか好きなんだけど、会社のメンバーとかと行くと選曲にいつも苦労する。新しい曲を知らないってのもあるんだが、僕が歌いたいのは誰も知らないようなマイナーな曲なのだよ。

 

どうせならTM Networkの「Jean was Lonely」を歌いたいし、TMNなら「LOOKING AT YOU」がいいし、HOUND DOGの「Knock me Tonight」でシャウトしたいし、吉川晃司の「Virgin Moon」をカッコよくキメたいし、聖飢魔IIの「オトナやめたいわ」で閣下を真似したいし、爆風スランプの「それから」はしっとり聴かせたいし、長渕剛の「僕のギターにはいつもHeavy Gauge」が長くて周囲をうんざりさせたいのだ。

 

多少知られてる曲もあるけど、メインストリームじゃないことは理解いただけるかと。

 

Mr.Childrenを歌うなら「友とコーヒーと嘘と胃袋」が楽しいし、安室奈美恵を歌ってもらうならスーパーモンキーズ時代の「Dancing Junk」が聴きたいし、平井堅の「Precious Junk」は平井堅の一番の名曲だと思ってるし、B'zの「あいかわらずなボクら」はメジャーになりすぎたから「Native Dance」なんか好きだし、Globeの「like a snowy kiss」なんか歌われるとそれだけで惚れそうだし、木根尚登の「パラノイアな風景」で誰の曲だよってツッコミ待ちしたいし、宇都宮隆の「カーニバルの騎士たち」を間違えずに歌いたい。

 

うーん、全く統一性がない。メチャクチャな選曲やな。そしてTM Network絡みが多いな。でもこれがループで流れたら、僕はずっと歌ってるやろな〜。

 

こういうのが好きなので、なかなかカラオケでは選曲に悩むんだよねぇ。まあみんなに少しでも合わせるためにアジカンとかGreeeenとか頑張って歌いますけどね。って、この選曲はみんなに合わせたことになります?

 

ともあれ、誰も知らない曲を気持ちよく大声で歌いたいので、今度一人カラオケでも行ってきます。一人カラオケって友達いない人みたいで受付緊張するわ〜www

一人カラオケ専門店ってなかったっけ?そこ行くかwww

 

 

【今日のFF7

ガイアの絶壁をクリアして、主人公の厨二病がおかしくなるところ、そして飛空艇をかっさらうところまで行った。この後は厨二病患者を見つけ出して、拳で語る女が乙女に変貌してしまうところだったか。あれ、最後のてきのわざのマテリアはどこだ?それを入手したら、幼女のオトンを折檻したろ思ってんねんけど。

そしたらリヴァイアサンも手に入るし、その頃にはフェニックスも取れるはず。あとは何が残ってる?ハーデス、テュポーンバハムート零式ナイツオブラウンドか?

既にアイテムは幾つか取り漏らしてるから、マテリアくらいは取り漏らさないようにしたいなぁ。