普段はハイボールしか飲みません

タイトルのとおりです。たまに焼酎も飲みます。家飲みのときはウィスキーのロックがデフォルトです。

そろそろ期限が来てしまう、クラウドファンディングのリターンをどうするか焦り始めた

クラウドファンディングが趣味みたいなもんで、面白そうなものを探して出資する、しなくても検討する、ってのが結構楽しい。

 

メインで使ってるのはIndie Go Go

https://www.indiegogo.com/

 

英語だけど、まあまあ分かるしみんなビデオ作ってくれてるから、イメージはし易いよね。明らかに失敗したやつもあるけど、概ね遅れても届いてるから、信頼値は結構高いよ。

 

後はKick Starterとか

Kickstarter

 

日本のサイトだと、ホリエモン出資のCampfireは少し使ってる。

クラウドファンディング - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

 

でもCampfireは正直イケてないわー。プロジェクトがそもそも面白そうなのが少ない。一番楽しんでるのはこれ。

camp-fire.jp

 

これ、Successしてなかったんや。こんな面白そうなものに、なんでみんな出資しないんやろ?

 

あとCampfireはサイトが使いにくいよね〜。探したいプロジェクトが探せない。こんな酷いインタフェイス、ホリエモンもよくOKしてるね。

それとJCBが使えないのも残念。まあ、これはしゃあないと思う。JCBはグローバルブランドとしてはかなり弱いからね。

 

で、国内のではもう一つ。Makuakeも使ってる。

クラウドファンディング - Makuake(マクアケ):サイバーエージェントグループ

 

サイバーエージェントグループ、ってのが少々引っかかるけど、でもこっちのほうがプロダクト系は面白いのが揃ってると思う。あと、にわのまことのプロジェクトに代表されるように、こっちのほうが僕としては興味を惹かれるんだよね。

 

www.makuake.com

 

このMakuakeのほうで、旅館の宿泊券、温泉入浴券、懐石コース食事券を購入した。前者2つは東京、3つ目は大阪。

 

この期限が今年の11月、12月に迫っているが、使う予定が一切ない。。。さてどうしようか。。。マジで困ってんだよね〜。金は全部支払い済みだから、予約して行くだけでいいんだが、その時間がなかなかないのと、一緒に行く相手がいない。。。こっちのほうが遥かに切実や。本当は当てがあったんだけど、ことごとく相手の都合が悪くなってしまう事態に。コレって多分、やんわりとした拒絶だなwww笑えねぇ。。。

 

ともあれ、あと2ヶ月くらいでなんとかしなあかんので、その辺をちょっと考えとかんと。誰か捕まえるかな。。。

 

というボヤキでございましたよ。

 

 

【今日のFF7

取り敢えずウータイで手癖の悪い幼女は折檻したった。そのろくでもない親父もやっつけようかと思ったが、「トラインを覚えるのはここが最後のチャンス」「てきのわざ4つ全てに覚えさせるならメテオ後に」とかって書いてあって、特に興味なかったけど、てきのわざのマテリア4つ全てをコンプリートは無駄すぎて興味惹かれたので、挑戦するために穀潰し親父だけ残しておくことに。

そういや今までFFシリーズでてきのわざをコンプリートしたことないな。今回は試してみるか。

そうそう、その前にゴールドソーサーでのデートとかその辺は終わらせた。次は古代種の神殿だが、それに行く前に花売りに究極リミット覚えさせなあかんな。せっかくだからレベルもマックスまで上げてやってもいいかも。コレも無駄なことだが、それがいい

ところで、花屋はどこで離脱すんだっけ?古代種の神殿の直後?