普段はハイボールしか飲みません

タイトルのとおりです。たまに焼酎も飲みます。家飲みのときはウィスキーのロックがデフォルトです。

自重トレのアプリはこの辺を使っておけば間違いない

昨日の記事でも書いたように、基本的には腕立て、腹筋、背筋、スクワットを自重でやっておけば問題ない。が、何も基準無しでやるのは結構しんどいし、それが正しいかどうか、効果あるのかどうかも分からないと続けるのも難しいと思う。

 

なので、僕はアプリの利用を推奨している。無料版もあるけど、せっかくなので有償版を購入して、ガッツリやったほうが良い。有償と言っても、高くても数百円。安けりゃ120円とかそんなもん。ここに紹介する全てを買っても、ジム1回分より安い。それでジムより成果出せるなら、安すぎるくらい。

 

まずは腕立て。腕立てはこのPush-Upsを買っておけば間違いない。

 

www.runtastic.com

 

無料版もあるので、まずはそっちで試してみても良いかも。有償版はLevel3まであるので、それなりに鍛えられる。欠点はLevel3で終わりなので、もっとやりたい人間には向いてないけど、痩せるだけなら十分。

 

腹筋はこれがいいと思う。脇腹も鍛えられるメニューが揃っている。その分きっついけど。

 

www.runtastic.com

 

上のPush-Upsの腹筋版もあるけど、それは普通に腹筋するだけなので、こっちのほうがまんべんなく鍛えられていい。

 

背筋が難しい。それっぽいアプリがないので、僕は背筋だけは自分でメニューを作ってやってる。うつ伏せに寝て、上体をそらすやつ。もし近くで懸垂が出来るなら、これがお勧め。

 

www.runtastic.com

 

スクワットはこれ。これもLevel3までなので全部やってしまったら少々物足りないけど、痩せるだけならこれで十分。

 

www.runtastic.com

 

これだけちゃんとやったら、絶対に痩せる。毎日これをやれ、なんて言わない。月水金が腕立てと背筋、火木土が腹筋とスクワット、みたいな感じでOK。週6がキツイなら月木で腕立てと背筋、火金が腹筋とスクワット、これでも十分。最悪、火曜が腕立てと背筋、金曜が腹筋とスクワット、これでもいいくらい。

 

大事なのは、少しずつでも継続すること。あと、食事を考えること。一番成果出るのは結局食事だからね。運動なんて補助でしかない。一番大事なのは食事をちゃんと考える。

 

僕が書いたことをちゃんと守って継続できたら、半年で10kgとか全然痩せられる。しかも単に痩せるだけじゃなくて、筋肉をつけながら痩せるから、リバウンドしにくいし、スタイルも良くなる。

 

これくらい出来なかったら、痩せるのなんか無理だぜ。そういう人間は一生太り続けるのが良いと思うよ。

 

僕は今日は夜にラーメン食べてしまったけどね。。。