普段はハイボールしか飲みません

タイトルのとおりです。たまに焼酎も飲みます。家飲みのときはウィスキーのロックがデフォルトです。

最近の広告はウザさを増していませんか?

無料アプリを使っているので偉そうなことは言えませんし、言うつもりもないんですが、最近の広告ってウザいことこの上なくね?

 

広告が出てくるのがあかんとは言わん。それが収入になるんだから。ただ、最近主流になってきている(ように見える)【数秒見ないと消せない広告】は、ホンマにやめてほしい。ごっつウザい。

 

なんなんだろうね、あれ。少しでも見る時間や意識させる時間を長くしようって戦略なんだろうけど、僕個人からしたら、逆効果でしかないと思うんだけどね。あれにしたら広告の効果が上がってるんだろうか?

 

あとさ、少し操作するとすぐ広告出すアプリ。あれも逆効果だと思うんだけど。ウザいだけで、広告を見るためにアプリ使ってる、って感じにさせられる。アプリ自体をアンインストールされる可能性を高めてるだけだと思うんだがね。

 

広告の種類とか出し方とか、アプリ制作者が決めてるのかどうなのか知らんけど、もう少しなんとかしたほうがいいと思うんだがね。てか、それ以前に広告効果はちゃんと見てるのかね?広告の効果をちゃんとトレースできてるんだろうか?それしてなかったら意味ないけどね。

 

まあ結局言いたいのは、広告うぜぇからなんとかしてくれ、って話です。あと広告による収入はどれくらいなのか知りたい、って下世話な気持ちもたくさんあります。僕にも分けてくれ。

 

この広告、ターゲティングとかフィルタリングとか多分してないよね。無駄なことやってんなー、って感じですね。まあ僕の金じゃないからいいんだけどさ。