普段はハイボールしか飲みません

タイトルのとおりです。たまに焼酎も飲みます。家飲みのときはウィスキーのロックがデフォルトです。

もう少しで80回

眠い。今日はずっと眠い。もちろん原因は睡眠時間が2.5時間くらいだったからだ。別に仕事が忙しかったわけではないし、それを自慢したいわけでもない。単に事実として、2.5時間くらいの睡眠でした、ということを書いているにすぎない。

 

なんでそんなに短かったのか?

 

昨夜、浮気相手がLINEでやたらとグダって、その相手してて寝るのが2時を回ってしまったことと、朝イチ6:30羽田発の飛行機で大阪へ移動したからだ。準備とか諸々考えると、4:30を目標に起きたい。二度寝したので実際に起きたのは4:50くらいだけど。まあそれでも睡眠時間は2.5時間くらいだね。

 

そして飛行機の中で寝ようと思ったら全く寝られず。仕方ないので購入したThunderboltの10巻を読んだりしてた。で、結局そのまま寝ることなく、現在(9/9 0:25AM)を迎える、と。ボチボチ寝て回復させないと。

 

もちろん大阪には仕事で出張なんだが、別に飛行機で行く必要ないし、新幹線のほうが寝る時間確保できるし、前日のうちに移動してきても怒られたりしないんだが、早朝の安い飛行機に敢えてこだわった。

 

その理由がタイトル。日曜にもう一度乗って、これで今年の搭乗回数がめでたく80回に到達する。ずっとJALを使っているので、JGCプレミア、っていうちょっといい会員グレードにアップすることになる。

 

何が良いって、そんなに大きな違いはないんだけど、獲得できるマイル数が130%になったはず。後は羽田空港ではダイヤモンドラウンジに入れるようになる。

 

50回超えるとサファイア会員になって、サクララウンジには入れるんだが、サクラとダイヤモンドはかなりレベルが違う。何と言っても軽食がタダになるのがデカい。タダ飯大好きな僕としては、見逃せないメリット。

 

まあ後は少し早く搭乗出来るとか、そんなレベルなので、大したことないんだけど、ダイヤモンドラウンジのために飛行機に乗り続けた、と言っても過言ではない!!

 

もう一つの理由は、やっぱりマイル。去年、マイルを航空券に引き換えて、家族でロンドン行ってきたのだが、嫁と子供がそれに味を占めて、今度はマイルでビジネスクラスとか言い出しやがった。マジかよ。

 

なので、できるだけ移動は飛行機にしてるんだけどね。上司から目をつけられつつ、でもマイルを貯める日々。

 

ダイヤモンド会員になる120回搭乗を狙ってるのだが、そんなに出張はないやろなぁ。年末にあと少しだけ回数が足りなかったら、修行するかもなぁ。

 

それもこれも、全部マイルと調子に乗った嫁と子供のせいなんだ!!!