完全にオッサンの発想にとどまっているからあかんのだよ
先日、JALの飛行機に乗ったのだけど、機内誌でこんな広告を見つけた。
別に僕は節度だとか品性だとかそんなもんは気にしないので、この内容も不適切だとかそんなことを言うつもりはサラサラない。不適切なものは他にも山ほどあるからね。
ただ、あまりにもセンスがなさすぎて残念すぎる。完全にオッサンの発想で、オッサンがオッサンに買わせるためだけのネーミングと広告でしかないってところがホンマに残念すぎる。
誰がこんな名前を考えて、誰がGoを出したんやろね。多分、どっちも頭が茹だってんだと思う。これで売れるとか思ったのかね?これが多くの人に受け入れられると思ったのかね?ホンマに頭おかしいとしか思えんよ。
決定的なのは、ホンマに面白くともなんともない、ってところ。50歳以上のオッサン〜おじいちゃんには多少ウケるかもね。でも、既婚者やったらこんなネーミングの酒を家に買って帰れるわけ無いやん。てことは独身者がターゲットってことになるだろうけど、そしたら20〜30代の若い世代には全く面白いと思ってもらえないだろうね。
そういう意味で、ターゲティングという観点でも完全に外しているね。全くいいところがない。
こんな企画を出した人間と通した人間は、切腹したほうがいいんじゃね?