普段はハイボールしか飲みません

タイトルのとおりです。たまに焼酎も飲みます。家飲みのときはウィスキーのロックがデフォルトです。

5月は12回飛行機に乗りました

元々大阪との往復が多く発生するので、飛行機にはよく乗っているのだけど、今月はとりわけ多くて、12回の搭乗になった。6往復だね。

 

今年は月10回程度乗ることが多くて、これで多分今年は51回乗っていると思う。このままのペースで行けば、年間で120回搭乗するな。このままが続くかどうか。

 

基本的にはJALにしか乗らないので、120回乗ったらダイヤモンド会員やな。ダイヤモンドになったところでそれほど大きなメリットはないのだけど、前方座席優先と130%のボーナスマイルは嬉しい。今はサファイアなので、105%のボーナスマイル。あれ?そんなに大きく違わないな。。。

 

でもまあ、年末にあと数回、とかってなってたら、いわゆる修行をするかもなぁ。5回以上やったらやらんけど、4回とかなら考えそうだ。

 

ところで、ダイヤモンドやJGCプレミアだと優先的に飛行機に乗れる(サファイアはその次の優先搭乗)んだけど、これが結構多く乗ってるんだよね。羽田〜伊丹間だと20人以上は優先搭乗で乗っていると思う。ファーストクラスも含まれるんだけど、それでもそんなにJGCプレミアやダイヤモンド会員がいるのか。その下のサファイアでも数十人いる。多いよね、結構。

 

それだけたくさん乗っている人がいるってことなんだが、殆どはビジネス客だよなぁ。仕事だと思うんだけど。本当に行く必要あるの?って思ってしまうわ。これはかなり無駄だよなぁ、と。

 

そしてそういう人間に限って、手ぶらだったり小さなバッグや何も入っていないようなうっすいバッグしか持っていなかったりする。それで仕事できるの?って気になる。

 

いや、もちろん存在だけで仕事になる人もいるんだろうけど、でも16時頃からラウンジで酒飲みながらスポーツ新聞読んでたり大声で話したりしているのを見てると、とても仕事してるようには見えないんだよなぁ。何してるんだろう?

 

そういうところが企業の無駄を生んでるんだろうなぁ、と思う。

 

そういう意味では、空港の航空会社のラウンジは色んな人が見られてオススメです。

 

あ、僕もラウンジでは酒飲みながらメールチェックとかしてるわ。大して変わんねぇwww